2017年を振り返って

2017年は点睛連にとって本当に激動の一年でした。
 
ご心配をおかけしている中での船出となりましたが、本当にたくさんの方(思いがけない方もいらっしゃいました)からご連絡、ご声援をいただきましたこと、立ち上げまでのやりとりも含めて不安だらけの中でこれほど嬉しくまた心強く思ったことはありません。
 
その後は、衣装決め、楽器の購入、出演申し込み、練習場所の確保等の事務作業だけでなく、出演に向けた構成確認や練習を並行した怒涛のスケジュールでした。
そんなドタバタの中でも実質半年間での活動で前所属時よりも多くのご出演をいただくことができたのも、繰り返しにはなりますが、まっすぐひたむきに心から支えてくださった皆様方のおかげという以外の言葉が見当たりません。
 
また、今年は新しい出会いもあるなど、阿波おどりの楽しさと可能性に触れた一年でもありました。
伸びしろとやる気しかない私たちにとっては、来年以降が本当の勝負だと思っています。
兎にも角にも、ここからは一日でも早く「点睛連を応援して良かった」と心から思っていただけるように、連員一同歯を食いしばり共に高め合って、必死こいて頑張ってまいります。
 
至らぬ点も多いとは思います。
それでも阿波おどりのインフルエンサーとなれるように一丸となり精進してまいりますので、皆様方の変わらぬ(更に愛に溢れた)ご指導、ご鞭撻方よろしくお願い申し上げ、今年度の御礼とさせていただきます。
 
2017.12.20
点睛連連長