創立一周年を迎えて

 
阿波おどり点睛連は、本日5/14をもちまして創立一周年を迎えることができました。
これもひとえに、皆さまより格別の御高配を賜わっているからに他なりません。
改めまして連員を代表いたしまして、厚く御礼申し上げます。
 
この一年、特にお世話になっておりました方々より激励とともにたくさんの宿題をいただきました。
長年にわたり阿波おどりの一線級でご活躍されている方々からいただいたそれらどの宿題も、私たちにとって足りない部分、目指すべき部分を的確かつ愛を持ってご指摘いただいたものであり、とても参考になるものばかりでした。
 
それらたくさんいただいた宿題については、どれも根源は1つに集約されていたように思います。
 
 
「君たちの色は何だ?」
 
 
昨年の秋までは「新しい連として出演すること」で精一杯だった私たちでしたが、秋以降にこの宿題に応えるべく話し合い等を続けてまいりました。
 
創立一周年を何とか迎えることができたこのタイミングで、おぼろげながらではございますが、その宿題への答えに向かうための道筋と環境作りが見えてきたとの手応えを感じているところです。
 
まだ一年を迎えたばかりのやる気と元気しかない私たちではございますが、これからも少しずつですが、仲間・理解者を増やし、スキル・満足度を上げていく取り組みを行っていければと考えております。
 
本来であれば、お世話になった方々皆様とご挨拶を兼ねて一献交わさなければならないところと存じておりますが、まずは取り急ぎ御礼を申し上げさせていただきます。
 
 
2018.5.14
点睛連連長